資産運用

初心者が楽天ポイント投資やってみた

こんにちは。chibilogです(*’ω’*)
今回は楽天ポイントを使って投資信託を購入してみました。

楽天ポイント投資ってなに?

楽天ポイント投資とは楽天ポイントで株などを買うことです。
ポイントでの購入なので実質リスク0なので初心者でもやりやすいかなと思って実際にやってみました。
楽天カードを普段使っており、ポイント溜まってましたが正直何にもつかっておらずもったいないということもあり実際に購入に踏み切りました。
やりかたについてはいろんなサイトに情報あるのでそちらを参考にしてもらえればと思います。

楽天ポイント投資を実際にやっていた。

楽天証券に口座を作成し、実際に購入してみました。
19000ポイントほどあったので全部使ってみました。
ほんと初心者で株などわからないのでネットの記事などにあった商品?勝手に運用して複利でずっと運用できるものにとりあえず全ポイントいれてみました。

資産運用状況

今後ですが、月に1回くらいの頻度で実績を公開していこうかと思います。
あとは楽天ポイントの効率的な貯め方を調べて実践しようかと思います。
いろいろな支払いは楽天カードにしているので楽天payとか楽天edyとかを使ってみようかと。。。
楽天銀行などに口座作成して楽天証券と連携させることでポイント貯めることもできそうです。
数年前に購入して完全放置している仮想通貨の近況も報告したいと思います。