資産運用

【2021年3月版~6か月~】楽天ポイント投資 運用実績

こんにちは。資産運用初心者まめ太(@mameta_chiwawa)です。

楽天証券でポイントを利用しての投資信託を購入し始めて6か月が経過しました。

本記事では、楽天ポイント投資歴6か月の楽天ポイント投資の運用実績を公開したいと思います。

2020年9月頃に楽天証券で楽天ポイントで投資信託を購入してみました。

何気なく貯めていたポイントを有効活用しようとして利用してみました。
楽天証券で楽天ポイントを利用して株などの購入ができることを知って始めてみました。

今まで株、投資などはしたことなく、素人が実践しております。

今後投資などやってみたい方などの参考になればと思います。

この記事でわかること

・楽天証券 ポイント運用の実績

楽天ポイント運用実績

2021年3月末時点での実績となります。

購入している投資信託は「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」のみとなります。

今月は1400ポイント分追加しており最新は以下のようになってます。

楽天ポイント運用実績

●時価評価額:33,704円
●評価損益:+5,304円
●使用ポイント:28,400ポイント

始めて6か月が経過しました。

やっていることは毎月月初に溜まったポイントで追加購入するだけです。

ポイントをつかっているだけなのでリスクはゼロなので引き続き継続していこうと思います。

楽天ポイント投資ってなに?

楽天ポイント投資ってなに?っていうことなんですが。。。

皆さん知ってましたでしょうか。

実は楽天ポイントで投資することができます。

楽天証券に口座を作成し、そこでポイントを利用することができます。

楽天銀行に口座があって連動することでよりポイントを貯めたりもすることができるみたいです。

「ふるさと納税」(得する)→楽天ポイント貯める(得する)→楽天証券で投資する(資産運用)などの流れでやっている方もいるみたいです。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です